/

みなさん、こんにちは。

今回は当院で取り扱っているCBDオイルについて書いていこうと思います。

CBDってみなさん聞いたことありますか?

最近ではCBDコーヒーとかCBDオイルマッサージなんてものが流行っています。

CBDという言葉にあまり馴染みのない人もいるかもしれません。

私も知ったのは1年半前になります(笑)

 

このCBDというものが現代社会に生きる私たちにはとても必要なものだと感じ当院では昨年より取り扱っております。

 

それでは、まずこのCBDとはなんぞやというところかというところから話していきますね。

CBDとはCANNABIDIOL(カンナビジオール)の略で大麻草だけが持っている唯一の成分になります。

 

えっ!!!大麻???やばいじゃん!!!寺尾鍼灸接骨院!!!

そんなこと思わないでくださいねm_ _m

 

それは知識不足なだけです。

 

大麻草には2つの成分がありCBDTHCになります。

え?大麻???ってなる成分はTHCという成分になります。依存度があり日本では違法とされているものになります。

CBDは合法な成分で厚生労働省が問題ないとしている成分になります。

CBD THC
法律 合法 違法
依存性 なし あり
対象 不安

痛み

肌トラブル

不眠など

鎮痛

睡眠

食欲促進

脳への影響など

今このCBDという成分が世界で注目を集めているんです。

 

大手製薬会社ファイザー社が企業買収し大麻産業に参入したり

タイでは国策として大麻の栽培が合法化されたり

スポーツカーで有名なランボルギーニがCBD業界に参入したり

元サッカーイングランド代表のベッカムがCBDブランドに投資したりと

世界ではCBDが注目されてきているのです。

 

日本では大麻と聞くと拒絶反応が出るかもしれませんが

大麻の中の合法成分CBDは依存性がなく、むしろカラダに良い影響を及ぼすことがわかってきたのです。

 

次回はCBDが及ぼす効果について書いていこうと思います。

 

 

 

当院のご紹介 About us

院名:寺尾鍼灸接骨院
住所〒335-0016 埼玉県戸田市下前2丁目7−10

ブリラ・クレモ101

最寄:JR埼京線「戸田公園駅」徒歩8分
駐車場:2台
                                                                   
診療時間
9:00〜
14:00
16:00〜
20:00
▲:9:00~13:00
休診日 :祝日、第1・3日曜日

【公式】寺尾鍼灸接骨院 Facebookアカウント 寺尾鍼灸接骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】寺尾鍼灸接骨院 Facebookアカウント 寺尾鍼灸接骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】寺尾鍼灸接骨院Facebook フォローお願いします!

  • 毎月お得なクーポン情報を発信しています
  • 新しいサービスなどのご案内をしています
  • キャンペーン情報などいち早く入手できます