/

みなさん、こんにちは。

 

前回に引き続きCBDについてお話しいていきます。

 

前回はCBDとは大麻草から取れる唯一の成分で違法性・依存性のない合法的なものですよ。

世界で製薬会社や国をあげて参入したり投資したりされているんですよ。という話でした。

 

このCBDはどんな作用でどんな効果があるのかを話していきますが、

ややこしい話になりますので簡単に説明していきます。

 

人間のカラダには恒常性を保つ機能があります。

恒常性とはある一定の生理機能を保つというもので我々人間はもちろん動物にも存在するものです。

 

その中にエンドカンナビノイドシステムという恒常性を保つために必要な受容体システムがあります。

このエンドカンナビノイドシステムには、食欲、痛み、免疫調整、感情抑制、運動能、発達と老化、神経保護、認知と記憶などの

機能を調整する機能をもち細胞同士のコミュニケーション活動を支える役割があります。

 

たとえば傷や痛みなども若い時は治りが早かったけど、歳をとったら傷が治りにくくなったり痛みの治りが遅くなったりしますよね。

 

これも一つの老化現象と言われますが、この現象の調整に役立つのがCBDとなります。

 

抗炎症作用や肌のトラブル・睡眠障害・うつ不安の解消など色々なものに作用していきます。

 

自宅でできるセルフケアとしてCBDはとてもおすすめです。

 

私は睡眠をよくするためにCBDを利用しています。

 

睡眠の質が上がると疲労回復につながり体調が改善されてオススメです。

 

当院で扱っているCBDは日本製でTHCが入っていないかの検査を2回行っている安全なものです。

 

気になる方は当院までお買い求めください。

 

当院のご紹介 About us

院名:寺尾鍼灸接骨院
住所〒335-0016 埼玉県戸田市下前2丁目7−10

ブリラ・クレモ101

最寄:JR埼京線「戸田公園駅」徒歩8分
駐車場:2台
                                                                   
診療時間
9:00〜
14:00
16:00〜
20:00
▲:9:00~13:00
休診日 :祝日、第1・3日曜日

【公式】寺尾鍼灸接骨院 Facebookアカウント 寺尾鍼灸接骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】寺尾鍼灸接骨院 Facebookアカウント 寺尾鍼灸接骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】寺尾鍼灸接骨院Facebook フォローお願いします!

  • 毎月お得なクーポン情報を発信しています
  • 新しいサービスなどのご案内をしています
  • キャンペーン情報などいち早く入手できます