/

こんにちは。

 

題名にもありますが、みなさん腹筋してますか?

 

社会人の方はやってるよ!っていう人の方が少ないと思います。

 

体幹の力はとても大事なんです。

 

漢字を見てもそうですよね。

 

幹となる部分になりますので、この部分の筋力が衰えてしまうと身体に不具合をきたしやすいです。

 

慢性腰痛・ぎっくり腰・背中の痛み・首コリ肩こりなど。

 

 

なぜかというと姿勢維持にとても重要な筋肉になるからです。

 

首肩こりの方は朝はいいけど夕方に症状が強くなる。

腰痛の方は朝はカチカチ昼間は楽。

座りっぱなしや立ちっぱなしで背中が痛い・腰が痛い・コリが強くなるなどの症状はこれに当てはまります。

 

体幹の筋肉はインナーマッスル・アウターマッスルとあります。

 

これは体幹だけではないのですが今回は体幹だけの話をします。

 

役割

アウターマッスル=動かす役割

インナーマッスル=支える役割

となります。

 

なので同一姿勢を維持させるためにはインナーマッスルの力が不可欠になります。

 

すぐ横になりたくなる。

椅子の背もたれをよく使う。という人はそもそもインナーマッスルを使おうとしていないので姿勢不良であることが多いです。

 

当院では特殊なEMSで鍛えることができます。

 

もちろんトレーニングで鍛えますも全然いいと思います。

 

でも、なかなか自分では難しいという人は機械を頼るのも一つの手段ですね。

 

まずは自分の症状が何が原因か知ることから対策が見えてきますので気になる症状がありましたらお問い合わせください。

当院のご紹介 About us

院名:寺尾鍼灸接骨院
住所〒335-0016 埼玉県戸田市下前2丁目7−10

ブリラ・クレモ101

最寄:JR埼京線「戸田公園駅」徒歩8分
駐車場:2台
                                                                   
診療時間
9:00〜
14:00
16:00〜
20:00
▲:9:00~13:00
休診日 :祝日、第1・3日曜日

【公式】寺尾鍼灸接骨院 Facebookアカウント 寺尾鍼灸接骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】寺尾鍼灸接骨院 Facebookアカウント 寺尾鍼灸接骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】寺尾鍼灸接骨院Facebook フォローお願いします!

  • 毎月お得なクーポン情報を発信しています
  • 新しいサービスなどのご案内をしています
  • キャンペーン情報などいち早く入手できます