/

今回は緊張性頭痛についてです!

 

 

緊張性頭痛とは頭の周囲が締め付けられるような痛みが出る頭痛のことを言います。

 

 

緊張性頭痛の原因には身体的なストレスと精神的なストレス。

 

猫背・ストレートネックなどの姿勢不良が関与します。

 

姿勢不良による長時間の同一姿勢により首肩の筋肉に負担がかかり神経を圧迫することにより頭痛が発生してしまいます。

 

スマホやパソコンを長時間見たりしませんか?

 

最近悩みが多いなんて時に症状が出てきたりしませんか?

 

生活習慣を改善することによって症状の緩和・予防に効果があります。

 

症状が出てから対処するのも一つの手段ですが、未然に防ぐのも一つの手段ですよね!!

 

当院では、患者様に合った様々な方法をご提案いたします。

 

気になる方は、まずはお問い合わせの上ご予約をお取りください。

当院のご紹介 About us

院名:寺尾鍼灸接骨院
住所〒335-0016 埼玉県戸田市下前2丁目7−10

ブリラ・クレモ101

最寄:JR埼京線「戸田公園駅」徒歩8分
駐車場:2台
                                                                   
診療時間
9:00〜
14:00
16:00〜
20:00
▲:9:00~13:00
休診日 :祝日、第1・3日曜日

【公式】寺尾鍼灸接骨院 Facebookアカウント 寺尾鍼灸接骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】寺尾鍼灸接骨院 Facebookアカウント 寺尾鍼灸接骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】寺尾鍼灸接骨院Facebook フォローお願いします!

  • 毎月お得なクーポン情報を発信しています
  • 新しいサービスなどのご案内をしています
  • キャンペーン情報などいち早く入手できます